【20代女性】ファイザー打ちました【ワクチンレポ1回目】

こんにちは、まおゴリです!

 

先日新型コロナウイルスワクチンを受けてきました。

 

私はファイザー社のワクチンを打ったのですが、

ファイザーを打った20代のレポがない!!

どれくらい身構えればいいのか、何を用意しておくと良いか…などわかりませんでした。

 

今回はこれからファイザーを打つ20代女性の参考に少しでもなればいいなと思いブログにしてみました。

 

※副反応には個人差がありますので、いちケースとして捉えてくださいね。

ちなみに私は現在特に持病なしの20代前半女性です。 

 

それでは、レッツゴー!

 

 

💡接種当日

 

  • 日中🌤 いつも通り仕事。朝昼はきちんとご飯を食べました(少食ですが)。

 

  • 夕方🌇 退勤後、17時に摂取。女性の医療従事者の方が打ってくださりました。この方が大変腕が良かったみたいで、針を刺した痛みゼロ。途中で一瞬チクッとしましたが、本当に一瞬でした。棚の隅に小指ぶつけた時の方がよっぽど痛い。経過観察中も特に不調はなく、本を読んでました。(15分じゃ全然読み進められなくてもっと座っていたかった、、笑)ちなみに読んでいたのはこちら↓

    room.rakuten.co.jp

 

  • 夜🌒 帰宅後、夜ご飯をいつも通り食べました。25時頃から、二の腕に筋肉痛のような痛みが認識できてきました。寝不足か生理前(直前)かワクチンのせいなのか、なんとなく胸がゾワゾワ気持ち悪い感じがほんの少しありました。

 

 ※違和感があればすぐに医療機関を受診しましょう!

 

💡接種翌日

 

  • 日中🌤 いつも通り、朝ごはんを食べて出勤しました。この日は9時から仕事で、10~11時台に、魂吸い取られてボーっとしてしまうような軽いしんどさが1分間×3セットくらいありました。でもお腹はちゃんと空いたのでお昼もいつもの量食べました。

 

  • 午後🌇 もはや副反応は無いに等しく、接種翌日午後からはワクチン打ったことなんて忘れて生活できました。ただ、忘れて生活してると、たまに腕をあげる動作をしようとした時に「イテテ…」と声が漏れます。

 

💡まとめ

 

私個人の感想としては、ファイザー1回目は楽でした。

ファイザー1回目に必要なものは、健康的な食事と健康的な睡眠です!

当たり前すぎてすみません…でも本当に特別なものはなくても問題なかったです。

 

副反応を細かくスマホにメモするようにしていましたが、

翌日午後の時点でほぼ副反応がなくなったのでメモもすぐに終わってしまいました!

二の腕の筋肉痛も2,3日のうちに気づいたらなくなっていました。

予約や仕事との兼ね合いで生理直前の接種でしたが、生理不順になったりということもなかったです。

 

ただ、身体のことは個人差が大きいので参考程度にしてください。

また、頼れる人が身近にいない方は、食べ物や飲み物は過剰ぎみに準備しておくのが安全だと思います。こういうときは大げさなくらいでいいんです。

 

今回はかなり内容少ないですが、少しでもご参考になれば嬉しいです。

2回目も接種済みなのでまた記事にしようと思っています!

 

それではまた次回よろしくお願いします♩

まおゴリでした。