【アマプラ】上海女子図鑑【海外ドラマ】

こんにちは まおゴリです!

 

今日は、アマプラで観れるおすすめ海外ドラマを紹介します♪

もちろん字幕付きですよ✩

 

上海女子図鑑

f:id:maogori:20210807142934j:image

(画像:Amazon Prime公式より)

視聴時間:全20話10時間16分 1話25~30分

ジャンル:女性のキャリアアップストーリー

 

💡あらすじ

舞台は中国の大都市・上海。

安徽省出身の罗海燕(ルオ・ハイエン)は上海の大学に進学。

卒業後もこの街に残るため、上海で就活に奮闘。

一方、在学中からの恋人は就活がうまくいかず、2人はすれ違い別れることに。

ルオ・ハイエンは上海の外資系広告会社ビテスに入社し、自らキャリアを切り開いて行った。

 

💡見どころ 平凡な女の子が"強い女"になる!

学生時代は何もかも平凡だったルオ・ハイエン。

外資系広告会社に入社するも、優秀な同僚の中では鳴かず飛ばずでした。

しかし彼女は諦めずに、得意ではなかった英語を猛勉強してプレゼンのチャンスを増やしたり、会社の一大プロジェクトのピンチを救うなどして、一目置かれる存在に成長していきました。

出世とともに住む場所が変化していく様子もよく描かれています。

仕事のみならず、恋愛にも忙しくしていました。

数人の男性と付き合い、最後は本当の愛を選ぶことができました。

 

地方出身者が上海で生きて行くには、家も必要だし、田舎者として理不尽な扱いを受けることもありました。

それでも、ルオ・ハイエンは仕事・夢・恋愛、何一つ妥協せずに成功を掴むことができました。

 

💡こんな人は要チェック

とにかく20代前半女子は全員見てほしい!!!

こんなかっこいい女性になりたいなと、憧れてしまうような物語です。

明日から私もがんばろう!強い女になるんだ!と鼓舞されます😊📣

 

💡今日のキーワード

女强人 :女実力者、キャリアウーマン

(出典:白水社 中国語辞典)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回よろしくお願いします✩